人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮨 さいとう

素敵な友人が半年前から予約を入れてくれて、

いや、正確には半年待ちのお店に伺ってきました。

ミシュランで三つ星7連続という、今東京で輝いている

『 鮨 さいとう 』

鮨 さいとう_b0212851_16534568.jpg


背筋がスッと伸びるような、それでいてなんだかホッとするような空間。

隅々まで人の丁寧な手が入っているような感じ。

お任せ15カンでお願いしました。
と、その前に。

おビールで乾杯!
いつも素敵なお店に連れて行ってくれる素敵な友人たちに感謝!

鮨 さいとう_b0212851_1712513.jpg


この調子で純米吟醸も喰らう。

鮨 さいとう_b0212851_1733180.jpg


鮨 さいとう_b0212851_1734745.jpg


鮨 さいとう_b0212851_174814.jpg


鮨 さいとう_b0212851_17423100.jpg


鮨 さいとう_b0212851_1743836.jpg


鮨 さいとう_b0212851_1745747.jpg


鮨 さいとう_b0212851_1751213.jpg


鮨 さいとう_b0212851_1752775.jpg


鮨 さいとう_b0212851_175393.jpg


全部ではありませんがこんなものを頂きました。

どのお寿司も美味しいのはもちろん、握りたてをお皿に置かれた瞬間

『 ズン 』とシャリが沈むことに感動。

魂込めて握っている感じが伝わって、思わず『 頂きます!』と発してしまいうほど。

一度は食してみたかったお寿司に感動と、友人たちに感謝の気持ちで一杯になりました。

ちょっと贅沢だけど。

一度の人生だから。

これも必要なテイスト。(と自分に言い聞かせて)

次回の予約を取り次ぎました。(爆)
by makao707 | 2017-10-23 16:48 | 食べ録 ぶらり

「繋ぐ」には色々な想いを込めています。命を繋ぐ、ご縁を繋ぐ、美味しいを繋ぐ、心を繋ぐ。。。沢山の繋ぐをお料理に込めて日々を綴って参ります。


by makao707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31